how66a@gmail.com

how66a@gmail.com朝の顔

20170504(木)明日は端午の節句🎏💠🍡🍒さすがに5月🎵🌸桜の花は散りました❕

五月のクライマックスevent🎪🎫は、日本🗾🎌の場合は端午の節句🎏💠cottonで仕上げて有る…🍃🎏鯉のぼりが爽やかな風に游ぐ…日本男児の健康を祝う㊗【👦子供の日】ですね🎵DAKARA…ラッキ―に天気が良かったら……元気一杯に気持ち良さそうに大空🈳を旗めく…鯉のぼりを肝心要の【5月5日】に見ることが出来ますね!男の子立ったら……👦👶日本男児に生まれて来て良かった!と……昔から実感してた事でしょうね❕❕歴史を感じて仕舞います🎵…私は64才の日本女性ですが……ルーツの観点から思うと…明治維新以前の……日本を想像して仕舞いまして……玩具の1つだったのかしら❔……何時の時代も楽しい事を考える人々がいるのね❕と内心感心してます。《束の間…過去の時代にタイムスリップして仕舞いそう…女の子からの…私…seniorの女性でさえもです。》明日❕晴天だと良いんだけどネ……🎵20170504(木)3:26 ODA HIROKO 埼玉県北葛飾郡杉戸町🏡自宅似て❕[因みに子供が小さい頃ですが東府中に住んでた事が有ります。…同じ都内の近い処…八王子市南陽台と言う所に……母が住んでまして……[🍒先頃…93才で亡くなったんですが……当時勿論、現存している時の母に…『五月人形を㊗御祝いに贈って戴いた事が有ります。(八王子市は有名な人形屋さんが多くあり…一緒に行って選んだ覚えが有ります。)』…今でも硝子ケ―スの中に入ってまして…大事に自宅二階のタンスの上に⤴⤴に飾って有ります。有る意味で亡母の形見に成りました。………形に成って入る物は良いですね。基本的に御人形さんは好きだから……特に母から贈って戴いた人形は、一番大好きですね!………]思いは…其々の自分史に有るかしらね。私…母親の感じ方と息子の感じ方は…違うでしょうね!(意義&意味の有る人形&玩具の面白さだと…今日この頃……私もseniorに成って歳を摂ってしまったから……改めて…子供の頃から……趣味で作って来た人形を踏まえて実感してます❕)