how66a@gmail.com

how66a@gmail.com朝の顔

5/18✍📱料理メモ&今日の日記&季節の詩『6月の成れば!』織田弘子オダヒロコ

【🌌🌃夕食PLANT】

💮サラダ🥗刻キャベツ〔塩揉みをして水で洗う。〕🥒千切り胡瓜🍅角トマト🧂マヨネーズ

💮魚…🐟活をお刺身…土佐ポン酢 わさび

杉戸ピアさんのお風呂熱チェックの仕事16時で終わり🚲アシスト CYCLEで🏡🏘帰宅途中…🏪🏢🏬ベルクスで🐟🍅🥒買い物しました。🐟活をが売ってました。旬に成った様です!新鮮そう立ったので購入しました。¥398円でした!

『*** JUN…梅雨ですね!🌧⛈☔雨降れば…❀💟どぐだみの白い花が💦愁いで…咲き誇るでしょう❕』〔思ったより利用価値が有るのね。😆ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。嬉しい!

多分❓塩漬けにしたら❓…其れから…塩抜きしないで…❓❓布袋に入れて…お味噌の中に入れる❓何日位❓大体…2〜3日位かしら❓…🔴後で…🔵再検討して…実行して見ようかしら❓…お漬物の応用編は、…⭕刻みお実漬け(味噌漬け)…⭕チャーハン ⭕お好み焼き ⭕御肉野菜炒め

⭕海苔巻き⭕お握りの具材 ⭕散らし寿司 ⭕🍛カレーの付合せ(ドグダミ塩抜きしてから!……低塩ソルト 旨ダシ 青唐辛子 一味 刻ミョウガ 刻ショウガ お醤油等の調味料と一緒に漬ける❕)…他に応用を効かせる!勿論…お茶もかしら…💯一番かしら🏅❗〕

『** JUN…梅雨🌧⛈☔雨降れば…🍃💙💜💖朝顔釣瓶も🍇🍷葡萄釣瓶も💜❤️🖤🍨BLACKベリーの釣瓶も🌿蔦に絡まり☀きっと真夏に向かう事でしょう❕』

『*** JUN…🌧⛈☔雨降れば…🍃🌿🌲🌳木々深緑色濃く染まり…🌤☀太陽熱く成りつつ…きっと…⛱️🏖️🍉🎐🗻🚣‍♂⛵真夏が近い事を知るでしょう❕』

…〔6月に成れば❕〕

織田弘子オダヒロコ

20210518㈫12:20