how66a@gmail.com

how66a@gmail.com朝の顔

作詩Essayペチカが欲しい時ODA.HIROKO

 


f:id:hrkhogitivu:20210416151757j:image

       『一寸寒い時』

巡る季節の中で…!  今は、✿❀✾🍒春終盤…🍃初夏が近い!時折々…丸で…冬名残りとも言える……クールな風が吹く!…寒い日は、何時でも…🧱🔥🛋ペチカ(暖炉)が欲しいと思わずには、入られない!

《此れは、イメージ的な例えだが!今の時代…エアコンデショーニングで温度も湿度も調整されて入るから論外かも知れないが?…例えば…私の好きな『実感のペチカ』と『イメージ的なペチカ』を寒い時…『暖』を取りたいと言葉の表現の中で思い付いた時『ペチカ(暖炉)』を入れて仕舞う!私にとっては、お洒落で好きな用語でも有る(IMAGE的にQUALITYでも有る!)から!》

「⭕其れは…季節の変わり目…移行期に良く有る瞬時の『ヒンヤリ』……かも知れない毛度…何れにしても寒い時は、身体を確り温める(暖める)💮其れが一番BESTな事じゃ無いかと思う!

今時分…!

❀桜花弁も散り…!

空気は、ドライでも無い…それ程💦ウエットでも無い…

其れなのに何故か?空気が色褪せている様な気がする!(そんなコトバの表現が合う様に思う。)」

「🔵ライトで無いっと言う事は、逆に落ち着いて入ると良い方に捉えても良いかも知れない!…現状をボジティブに持ち上げる事が大事だから!

○社会情勢が不安定で有るから…物事の見方がアンバランスに成り勝ち…又…捉え方もyaya暗いイメージに成って仕舞い勝ちかも知れない(個人的な反省!)」

 

【🦠コロナウイルスとかの事も有って…暗い怖いイメージが有るから…何れにしても震撼する寒いイメージに繋がり…人間の五感の観点からも…実感で寒い思いが

する…当然…身体全体の寒い感じと気候加減も合わせ持っての事かも知れないかしら!】

20210417㈯6:23

           オダヒロコ