how66a@gmail.com

how66a@gmail.com朝の顔

エッセイTITLE束栗と小舟オダヒロコ(旧姓:ホリゴメヒロコ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 …秋と言えばIMAGE的に…  』

…栗DA・KA・RA…!  …して…!

風梵ぐ山肌から、なだらかな…尾根沿いに栗畑が有った! 栗畑では、🧺籠背負い長い鋏で栗拾う風情がART TECで秋の日を心豊かにして呉れました!!』

『有れは、何時立ったかしら?

余りにも爽やかな美しいゆっくりとしたLICHな光景立ったから…今でも…目に焼き付いております!』

 

振り返れば走馬灯の様にPANORAMAする!

時刻々、メカニズム風と成る!

時刻々、バイオリズムが運ぶ!

時刻々、秋向かえれば去年の秋に旅愁す!

時刻々、山越え野を越え秋色に染まる!

時刻々、爽やかな秋風梵ぐ!

『🌰毬栗は、🧡黄金色&🤎マロン色』

『🌰マロングラッセ  🎂🍰🎂モン・ブラン   🍙マロンライスボール  

🌰🍦マロンソフト 🌰マロンMILKドリンク 🌰マロングリル 🌰マロンドリア

…🥣🌰マロンポタージュスープ  

🌰マロンパン 🌰🥣マロンオートミール

 

『其れは、空青く秋風が爽やかな晩秋頃立ったかも知れない!!なだらかな山間は、山彦が跳ね返る程…空気が澄み切っていました!』

 〘AIR FLESH美味しかった〙

   …そして…

『ずーとずーと遠くの方には、🛥

海が見えていました!

船が1隻 2隻 小舟が2隻 3隻

走っていました!

 …其れは、…

リアス式海岸の海と山に囲まれた小さな漁港町の秋の風情でした!』

 

 

〘…20231019秋今は、秋…〙

【家の直ぐ近くに旧古利根川流れてます!夏の頃は、其の川向いの東武動物公園のプレーランドの方からドドドンドーンバーンバーンドーンドーンと🎇🎆打ち上げ花火🎆🎇が聞こえて来ました!2階の方に行って背伸びするとチョッピリ見えて…ました!】

 

『夏から秋早い物です!秋と言えば海が有る地方の田舎に住んでた頃の🌰束栗と🛥湾内に浮かぶ子船が目に浮かびます!此処の処は、リセット状態で思い浮かびますね!』

 

〘晩秋に向かってます!時と言う物は、早い物です!でも 吹き抜ける風の爽やかさに…フッと振り向いて…

微笑み返して仕舞いそうです!』

 

 

20231019㈭

ODA HiROKO

(旧姓:ホリゴメヒロコ71歳)