how66a@gmail.com

how66a@gmail.com朝の顔

カテゴcook檸檬塩で板擦り胡瓜海苔巻きHIROKO 🅰 🚺 ♍ 🎼 🎵 🎨

 
 🍣事前に💛檸檬塩で【まな板】板擦り💥💚胡瓜を作ります。炊いたお米で🍚酢飯を作ります。(市販の酢飯用お酢)板擦り胡瓜を4/1カットします。簀巻きに一枚の海苔を乗せます。……手前から向こう2cm前迄……隙間なく……酢飯ご飯を乗せて敷き詰めてます。……次にやや中程3cm~4cmの位置付けに具を載せる……具を◎丸目込む様にして……手前を少し巻きます。………次……竹の簀巻き事……少しDAKE ✋両手でグッグッとで押し付ける感じでキュッキュッと巻いて行きます。最後✋両手で簀巻き全体にギュウと少しDAKE……圧を加えて終了します❕
完成した💮海苔巻きを……切り口を綺麗に……食べやすいsize3cmに切って……お皿に盛ります❕珠にはスッキリした物をたっぷり戴きたいKARA………多目に沢山作ります。🍜汁物は、💮豚汁にします。(食用油 豚肉 出し 味噌 豆腐 人参 大根  牛蒡 葱 ) ………付け合わせ………💮💚ほうれん草のお浸し💜カツを節をたっぷり載せます。                 
  織田弘子🚺🅰♍🎵🎼🎵🎨
  20171107(火)生ゴミ出す日
  ※塵掃除✅チェック当番が廻って来             ました❗   杉戸町下高野510ー7 🏡自宅似て❕
☔埼玉県北葛飾郡杉戸町………本日は、降水確率10%🎵大体は、☀晴れる見たいね!良かった❕😌🌃💤😪💤💤😵💤⤵寝るの遅くなりました。御休みなさい❕【パパの寝息💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤が聞こえてます。(パパと言っても家の亭主……還暦60歳過ぎたお爺ちゃんDAKARA………(可笑しくて(^-^)😄)………相応しく無い御気軽言葉の《かけ声》と《呼び合い》👄は歳より同士の励まし合いと……慰め合いかも知れないが❗親しい中にも礼儀有り………パパは、私に婆さん何て言い方もする🎵 (本とは馴れ合い過ぎも良くないかな❔)
 余計な事は、兎も角……肝心要……今日は 、お酢物食べてシャツキリしよう❕  其では呉々も【私のお爺さん❕】御身体お大事に無さって下さいましネ🎵 🌱………………完結………🍠🌰🍊
 🍳🔪🎽📝✒料理memo&📖📔日記