how66a@gmail.com

how66a@gmail.com朝の顔

MY ESSAY Title『以心伝心』織田弘子オダヒロコ

 

 

 

 

 


f:id:hrkhogitivu:20211026074052j:image



f:id:hrkhogitivu:20211024132330j:image

 

『     人が考えて入る事なんて皆同じと言って良い程…似てるね❕【…以心伝心…】【…異国同音…】と言っった四字熟語の表現の中にも一利有りですね。

  …♎⚖️等しいと言っても良いかしら❕…(基本的な考え方の教本も完成されてますね!)         』

                  🔽⇩⤵

《💮言動を共にし無くても通じ合って入る❕💮何も言わなくても離れて居ても判り合える❕》

 

『… 即ち解剖学的に解剖生理学的に人間の身体のメカニズムは、そう違わないのかしら❔更に…遺伝子的にも…

人間性の観点から観れば人格が多少異なる事が有っても(個性と捉える❔)…本来

…そう変わらないと言う事ですね❕  』

【私如き…❕オダヒロコ…勝手に解釈して此の様な…公然のインターネットのブログに何時もの様にESSAYとして投稿しても良いのかしら❔駄目立ったらエラーに成って下書きとして戻って来るから(私の日記📖📕📚&MEMO📝✍とする❔)まぁ…気にしないで良いでしょう❕】

  《今日は、2021年 🍂 10/24 早いものです❕》

『2022年の新しい📅CALENDARが沢山…出廻っていますね❕我が家の📅CALENDARは、薄く成り…何時もの様に忙しい師走(暮れ…🎄🎅⛪Xmasのツリー飾りと一緒位の❤️💝❣️💙♥️🤍💖💚イルミネーション  🎍🍊⛩️ 正月飾り)も…そう…遠く無い事を知らされます!    』

《人は何を考えて生きているのか❔… 何れにしても…❔》

『後退する事は無いですよね❕過去に戻り来る事は、出来ないですからね❕誰もが前向き姿勢ですね!でも…!毎日の生活を送る中で(ライフ・サイクル)…何時でも振り向けば過去…だからと言って決して…棄てて居る訳では、有りませんよね!……常に現実と過去(兼ね合わせ或いは、背中合わせが有るから…)が有るから…歴史が有る!…ルーツが有る!…誰もが踏まえて生きて入る訳ですね❕』

 

《今年も2ヶ月足らずです!…毎日の生活を勿体ぶって送ら無ければ…❕あっと言う間に…NEW YEAR  2022年の📅CALENDARが目の前に表れますね❕

…何と無く顧みた時に❕何時の間にか昨年は、終わっていた❕と…言う感じに成り兼ね無い❔良く有るパターン!》

 

以心伝心  異国同音  何処も考える事は、同じ

思う事  考える事  大体は、ポイントが

等しい   あ互いに《以心伝心》で通じ合い

☝💖一つの気持ちの元で前向きに生きている

暗黙の了解の様なもの…🌐🌍🌎🌏🗺🗾ワールドシェアの様なもの《異国同音》だから…誰もが💞♥ポジティブに生きている❕

👶🍼🚼🤱赤ちゃんの様な!🚸👧👦 無邪気な子供達の様な!

『基本的な四字熟語だが…ワンポイントエッセンス…人間の世界では、ポジティブな💝HATO

を土台とすれば頷ける!  

皆同じ…安心  、冷静沈着な気持ちを維持出来る

【…大切な事だなぁ!と…痛感する】即ち…風潮の悪い時代だから…💓HEARTに染み入る程に感じずに要られない❕』

                オダヒロコ