how66a@gmail.com

how66a@gmail.com朝の顔

若芽は旬なんですね🎵blog拝見差せて戴いてます。

宮城県志津川に住んで入る時は、塩蔵していない生ワカメを…包丁🔪で適当に切って…沸騰寸前のお味噌汁に放って……さあ~と青く成った…ワカメ味噌汁を戴く…((本場…リアス式三陸海岸の海の近くに住んで入る土地の食生活の土台と成る食材DAKARA普通に思ってました。)今は、…埼玉県に在住してまして…何時も岩手県(陸中)や宮城県(三陸海岸)の塩蔵ワカメを冷蔵庫にstockして時々……味噌汁 酢の物にして食べています。覚え書きは…blogのMYペ―ジにカテゴリ―を選択して……献立 メモ poem等々で……投稿して居ります………そんな中で……他の方のお写真入りのblogも拝見……差せて戴く事も有ります!楽しいですね。👀目の保養に成るだけで無く……参考に成ります。本日は、
凄く美味しそうで珍しい光景
を発見❕……ワカメの最盛期模様……見たこと有るような気もしました。懐かしくも思いました。採り立ての新鮮なワカメの味は今でも覚えていますimpactの強い旨い味覚ですね❕……blogで拝見致しました…ワカメ養殖業…今は三月なので忙がしい訳ですね。(今の時期のワカメが一番…美味しいのでしょうか❔シ―フ―ドベジタブルでも有るから…栄養価が群抜に高く…貴重な食材として……後世に繋ぐ為に駆使され……維持する事も踏まえて……大事にしていらっしゃるのですね。(現代DAKARA技術も高いlevelに有るのでしょうが……労働もきついのでわ?と心配しちゃいますよ(ワカメ好き派は!食べれなく成ったら困るから😓好き勝手な事言ってご免なさいマセ!)…………又、ナイブ―な程に………🌊潮の薫りが素敵に放散する程に………変わらず…👷🚢⚓⛵⤴🔺⏫🔝🆙💯♦⭕🔰安全性の高い美味しいワカメを提供して下さってる事!…(重複しちゃいます気取)……私…ワカメ大好き派DAKARA感謝で一杯です。[日本の風土を大切にする為に努力成さっている日本人って良い人ばっかしですね🎵) 機会を見て又、故郷にお邪魔むし…その時は宜しくね❕杉戸町自宅より…ヒロコ🚺🅰64才20170315(水)9:16