how66a@gmail.com

how66a@gmail.com朝の顔

🌃夕食!ヒヤシチュウカ&ポテサラ?カツオノサシミ & サツマアゲノニモノ?オダヒロコ






㈯🌃今夕は、活をのお刺身と薩摩揚げの煮物に決めた。

以前に作ったフォト📸
f:id:hrkhogitivu:20210703180202j:plain




f:id:hrkhogitivu:20210703180344j:plain





f:id:hrkhogitivu:20210703180425j:plain




f:id:hrkhogitivu:20210703180458j:plain





【1】冷やし中華(主食)と副食物は、簡単ポテトサラダ(ポテサラは、馬鈴薯の皮を剥いたら…成るべく細かに切って…器に入れて600wのレンジに6分掛ける。少しだけ水を掛けて…フワッとラップをする!)出来上がるまでに🥒胡瓜を薄切りサーと塩揉みをして水で洗い絞って置く!

【2】活をの刺身に擦り下ろし生姜をたっぷり掛ける!…お醤油 、 ポン酢…
(活をの切り身にニンニクのスライスを挟んだり、茗荷の刻んだ物、万能葱の刻んだ物を薬味に使っても美味しい!)お刺身は冷やす!

※器に活をのお刺し身と葱の斜め薄切りを入れる…次に!お醤油 を適宜掛ける!最後に熱湯を掛けて…インスタントお吸物風味にして戴く!

主食は、ご飯 お味噌汁(お豆腐 油揚げ 葱)が良いでしょう!

副菜…薩摩揚げと人参と御坊の煮物(調味料は、麺つゆと一味)

20210703㈯6:45
オダヒロコ